新しいお店がOPENしました 〜SOFTCREAM STAND〜

新しいお店をOPENいたしました。

東北道の那須インターより車で5分のところにできた
「SOFTCREAM STAND by 森林ノ牧場」です。

 

那須は毎年500万人の方が来られる観光地です。
温泉があり、レジャー施設があり、カフェや飲食も沢山あり、夏休みなどには多くの人で賑わいます。一方で自然が豊富で山登りやハイキングはじめ、ちょっとしたお店からも豊かな自然を満喫できるところです。

高速道路を使うと2時間ちょっとで東京から来れて、大自然が満喫できる那須は人と自然の距離の近い場所で、森林ノ牧場もソフトクリームやランチだけではなく、牛に触れたり、森の中で時間を楽しんだり、田舎ならではのカフェだと思います。

観光地だからこそ、いい思い出を持って帰っていただきたいと思います。
那須に来たら立ち寄ってもらえる場所、
「どこに行こうかなぁ、何しようかなぁ」
とソフトクリームを食べながら旅のプランを考えていただけるお店になればと思っています。
テーマは「 #旅とソフトクリームと 」

那須の旅が満喫するようにスタッフが普段お世話になっている「おいしい」をテーマにしたMAPをご用意しております。
那須旅を満喫できるようお手伝いさせてください。

国産レモンのヨーグルトシェイク 〜季節限定〜

季節限定のメニューとして手作り国産レモンのシロップを使った、国産レモンヨーグルトシェイクとレモンキスミルサイダーをお出ししています!

美味いですw
是非お召し上がりください!

牧場も4月の緊急事態宣言から、カフェの営業を基本的にはテイクアウトのみの対応をさせていただいておりますが、店内のお席、カフェ周辺の外のお席、蔵の中は開放しておりますので、ご自由にお使いください。

店内のお席も通常より間隔を開けて配置しており、定期的なアルコール消毒も行なっております。

ソフトクリーム類やドリンク類はテイクアウトカップにて全メニューを提供しております。
お食事はミートソースパスタのみを提供させていただいておりますが、他にもお食事をご用意できるようスタッフが考えておりますのでもう少々お待ちください!

 

 

3種類のカチョカバロ

可愛い3種類のカチョカバロ。

森林からのふくぶくろが作られるのは「チーズ工房 那須の森」
那須の森では通常、ホルスタインのミルクのカチョカバロと、ブラウンスイスのミルクのカチョカバロの2種類を作っています。

当然ながら牛の種類が違えばミルクの風味も違うので、そこから生まれるチーズの違いを楽しんでいただけるセットの販売をいたします。

https://shinrinno.shop-pro.jp/?pid=150664517

●チーズ工房 那須の森
「森林からのふくぶくろ」は那須塩原市のチーズ工房那須の森で作っていただいています。那須の森は長期熟成の「森のチーズ」が世界のコンテストでTOP10に選ばれるなど、高品質なチーズを作る工房として知られています。

●3種類のカチョカバロ
*森林ノ牧場ジャージーのカチョカバロ
小柄なジャージーは乳量は成分が高く風味が強いのが特徴です。
脂肪分が高く黄色のミルクで作られたカチョカバロです。

*那須の森 ホルスタインのカチョカバロ
日本の99%を締める乳牛のホルスタイン。
乳量が多くバランスの良いミルクを出す牛です。

*那須の森 ブラウンスイスのカチョカバロ
ブラウンスイスはスイスが原産の牛で全体的にグレーをした骨太な牛。
ミルクの成分はタンパク質が高くチーズ向きのミルクと言われています。

 

ホワイトヴィールの特別販売

飲食店様向けに販売をしているミルクのみで飼育したホワイトヴィール (ミルクフェッドヴィール)を通販で販売いたします。

https://shinrinno.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2599672&csid=0

部位ごとに選択できるようになっております。
どれも1つか2つの限定品のため売り切れの際はご了承ください。

フレンチやイタリアンで扱われる高級食材ですが、国内での生産がほとんどされていません。
脂肪が少ないけどジューシーであっさりとして、繊維が細かく柔らかい仔牛肉はカツレツや煮込み料理などに向いています。
通常飲食店向けに販売しているお肉ですが、コロナウイルスの影響で飲食店の休業のためホワイトヴィールの行き先がなくなってしまったため、個人のお客様に向けてブロック単位での販売を行います。

●ヒレ
特に柔らかく繊維が細かい部位<br />
1頭から数百グラムしか取れないのでご了承ください<br />
ローストやグリルなどでお楽しみください<br />

●ロース・ランイチ
仔牛肉の定番料理、カツレツなどがお勧めです<br />

●モモ・シンタマ
カツレツやローストビーフなどでお楽しみください<br />
スジ部分は煮込み料理でもお楽しみください<br />

●カタ・ウデ・バラ
ホワイトシチューやトマトシチューなど
柔らかい食感を煮込み料理でお楽しみください

<森林ノ牧場はホワイトヴィールを育てる理由>
森林ノ牧場ではジャージー牛を飼育していますが、当然ながら雄も雌も生まれます。
乳牛の場合、雌は搾乳して活躍しますが、雄は通常別の肥育農家さんで肉用として肥育されます。

しかし、ジャージー牛は一般的な乳牛であるホルスタインに比べ身体が小さく、しかも赤身のお肉のために市場では価値が低く扱われます。そのため肥育農家さんに買い取られることもなく、家畜としての役目すらできないことがあるのです。
ジャージー牛は乳成分が濃く美味しい乳製品を作る牛として人気ですが、一方でこのように雄の利用が難しいという課題があります。

森林ノ牧場ではジャージー牛の雄牛をミルクのみで「ホワイトヴィール 」として肥育して、飲食店向けに販売をしております。

今回コロナウイルスの影響で飲食店の休業のためホワイトヴィールの行き先がなくなってしまったため、個人のお客様に向けてブロック単位での販売を行います。

先払い応援チケット販売します

森林ノ牧場の先払い応援チケットを販売いたします。

https://shinrinno.shop-pro.jp/?pid=150435182

コロナウイルスの影響が広がる中、森林ノ牧場のカフェも先週よりテイクアウト中心の営業をしています。
牧場のような自然の中で、心地よい春の風の中で牛に触れ合いながらソフトクリームを楽しんでください!
と言いたいところですが積極的に言えないもどかしい気持ちです。

飲食店の友人もお客さまに来て欲しいけど集客できない葛藤と、経営的な厳しさに直面しています。
このままだと本当に潰れてしまう、そんな店も少なく無いはずです。

みんなが好きな店には人が集まり食事やお買い物をします。
支払ったお金はそのお店が続いて欲しいという投票用紙のようなもの。
しかし、今は良い店や好きな店で食事もできなければ買い物もできない。
続いて欲しい店でもなくなってしまう危機なのです。

そんな好きなお店を応援し未来を買うためのチケットが「先払い応援チケット」なのです。

●チケットの特徴
チケットはコーヒー券のように1枚2,000円分のチケットが3枚つづりになっています。
5500円(税込)で6000円分使えて500円お得なチケットになってます。
牧場のカフェの飲食やお買い物でお使いいただけます!

●使える店舗
チケットにはハンコが押してあり、森林ノ牧場でしか使えません。
5月オープンの新店舗でも使用できます。
また、おつりは出ないのでご注意ください。
すぐに使ってもらっても大丈夫ですが、すこしの間タンスにしまっておいてもらって事態の収束後にゆっくりご利用いただけたら嬉しいです。

●応募方法
森林ノ牧場の店頭で販売しております。
森林ノ牧場の通販サイトでも購入いただけます。

●お問い合せ
森林ノ牧場
TEL 0287-77-1340
MAIL info@shinrinno.jp

うちの牧場のチケットも購入してほしいけれど、
もしかしたら自分が大切にしているお店もこういう取り組みをしているかもしれませんよ。

是非好きなお店、残したいお店を応援してください。

#先払い #先払い那須 #先払い応援 #先払い応援チケット

PageTop