カフェで販売をしているプリンに新しい種類が仲間入りです。

tamago_pudding

 

カフェで販売をしているプリンに新しい種類が仲間入りです。

「玉子プリン」
こころん矢部農場で採れた「海源卵」を使った玉子の焼きプリンです。
http://www.cocoron.or.jp/farm

今までも販売しているミルクプリンも今回の玉子プリンも森林ノ牛乳を使ったプリンで、
製造しているのは福島県泉崎村にある「社会福祉法人こころん」さんです。
http://www.cocoron.or.jp/

こころんさんは精神障害者の就労支援事業や生活支援事業を行っていて
プリン等のお菓子を作る「こころん工房」
無農薬で野菜を育てる「こころんファーム」
野菜や加工品などを販売しカフェも併設する「直売カフェこころや」
惣菜などを手作りする「なごみの家」
養鶏をやっている「こころん矢部農場」
と、色々な取り組みをやっています。

森林ノ牧場とは5年ほど前からのお付き合いで、プリン以外にも、ヌシュクルールを作ったりコラボレーションしたラスクを作ったりと、森林ノ牛乳を使った商品を作っていただいております。

こころんさんとの取り組みで関心するのが仕事の丁寧さ。
「授産施設」だからとクオリティが低ければ仕事は出来ない。
障害者だからこそできる丁寧な仕事、がプリンの細かいところで表現されています。

プリンのタグは一つひとつ手作り。
覆いの紙のロゴは一つひとつスタンプで。
もちろん、プリンも丁寧に作られています。
印刷や既製品を使わず丁寧に手作りをすることが、プリンの美味しさを伝えるパッケージの質感や暖かさをプラスしてくれます。
一緒に仕事をしていてとても勉強になり、気持ちいいパートナーとしてお付き合いをさせていただいています。

「ミルクプリン」と「玉子プリン」
一つひとつ手作りで丁寧な美味しさをどうぞよろしくお願いします。

PageTop