うちの大福

こんにちは。

森林ノ牧場のおばちゃんこと相馬です。
私の主な仕事はソフトクリームミックスの製造と製品の出荷。
7月、8月と出荷のピークだったので大忙しでした。

冷蔵庫と冷凍庫の中での仕事なので上着をしっかり着込んでぶくぶくっとまん丸になって仕事をしています。
納品書と製品の中身と発送伝票と間違いがないか、1件1件確認しながら心を込めて出荷されて行く製品を見送ります。
身体を使う仕事なので大変で、去年は腰を痛めてしまいました。
今は若いメンバーに気を使ってもらいながら腰とうまく付き合って仕事をしています!

仕事が忙しいとき、私の癒しは何と言っても家族との時間です。
、、、と言っても去年できた新しい家族。

去年我が家には「大福」というパグの男の子がやって来ました。
目がこぼれそうなくらい大きくて、とても可愛くて毎日一緒に寝ています。
休みの日にはたまに牧場にも遊びに連れてきますが、放牧地まで一緒に行くのが大福のお気に入り。
これからの季節は秋の風が心地よくて牧場の散歩は最高ですね!

実は牧場にも同じ名前の「大福」という牛がいます。
まだ育成牛と言われる牛で搾乳はしていませんが我が家の大福と同じように可愛くて人懐こい牛です。
我が家の大福と私はそっくりと言われていますが、
本当の息子のように可愛い大福が今日も我が家で帰りを待っていると思うと仕事にも一層力が入ります!

 

PageTop