森林ノ牧場の「まかない」

森林ノ牧場のカフェに居ます、遠藤です!

あと少しで2017年も終わり。皆さんはどんな1年でしたか?
私はそれはもう、いろいろありました。

飛び跳ねるほど嬉しかったことや、痩せちゃうんじゃないかなって思うくらい悲しいことも。そりゃ大人ですもの、いろいろありますって。(あ、ちなみに痩せませんでしたけどね。)

…それはさておき、今回は森林ノ牧場の「まかない」を紹介したいと思います!
牧場の周りにはサッとランチを食べに行ける場所があまりありません。

なので、お弁当を持参したり、まかないを食べたりします。
まかないを作るのは、牧場スタッフ。

社長も社員も関係なく、交代制でその日の食べる人数分を作ります。
私ももちろん作ります。ちなみに昨日はロールキャベツ5人分!

続きを読む >

『この髪型はこの子です!』

みなさんこんにちは!
森林ノ牛飼い見習いの岸野です。

12月になり、いよいよ寒さが厳しくなってきました。
わたしは寒いのが苦手なので、外で作業する時は必ず服を5枚以上着ています。
それもほとんどヒートテック!

そんな寒い中、約2年伸ばし続けていた髪の毛を先日バッサリと切りました!
3分の2は切ったので、まだ鏡に映る自分に見慣れません…

ところでみなさん、牛にも髪の毛(のようなもの)があるのをご存知ですか?

続きを読む >

『寒くなってきました』

今年の4月に入社してきた野口です。

森林ノ牧場にきて早くも8ヶ月が経ちました。
今では牧場作業、乳製品加工のほとんどに関わることができています。
自分が作ったソフトクリームなどの乳製品を食べて“おいしい”と言ってもらえると乳加工に関わることができてよかったとおもえる日々を送っています。

私とほぼ同時に入社した「エル」ちゃんはどんどん大きくなって、先日もっと大きくなってお母さんになるために育成牧場に行ってしまいました。

続きを読む >

紅葉狩り

こんにちは、宅配担当の木村です。

那須の季節は秋から冬へと、少しずつ移り変わろうとしています。
宅配では毎週、那須を回っているのですが、毎週、毎週、那須の景色は変化があります。

今季は秋晴れの日が続いており、宅配はドライブのようで気持ちが良いです。
そこで今回は、ほんの少ししか味わえない「那須の秋」をご紹介します。

今季の紅葉は全体的に少し枯せた色が多いのですが、そこでよく目立つのがイチョウ。

続きを読む >

『格闘技と、酪農と』

森林ノ牛飼い、斎野です。
シュートボクシングという格闘技があります。

創立は1985年。既に30年の歴史を重ねた老舗団体ではありますが、格闘技界ではまだまだ新興勢力と言えます。キックボクシングに、立った状態からの投げ技や関節技を加え、立ち技総合格闘技を目指した競技です。

学生時代、フルコンタクト空手の道場に通っていた私は、このシュートボクシングに憧れていました。いつかこの競技でプロのリングに立ってみたいと、密かな野望を抱いていたのものです。まあ、私の野望が実現する事は遂にありませんでしたが、黎明期のシュートボクシングには、多くの人を惹きつける魅力がありました。

私も何度か後楽園ホールに足を運んで観戦しましたが、とにかく従来の格闘技の興行とは違ってオシャレな雰囲気で、ルールも分かりやすく、スマートな印象を持ちました。

ただ、当時のシュートボクシングには、違和感も同居していました。
それは、シュートボクシングの創始者であり、メインイベンターでもあったシーザー武志のファイトスタイルによります。

続きを読む >

1 / 41234

PageTop