来年は丑年

2020年も残すところ…あと1ヶ月と少し。

今年もたくさんのお客様に来ていただき、ありがとうがたくさんの年になりました。森林ノ牧場も皆様に支えられ、スタッフ一同、元気にしております!

そんな感謝の言葉も行き交う年末も近づき、、、、
年賀状も書かなきゃ!という頃。

そして2021年は「丑年」とお気づきですか?!

そう!森林ノ牧場のジャージー牛さんたちの出番です!

「年賀状用に写真を撮りたい」
「ジャージー牛さんと一緒に写真は撮れますか?」
というお問い合わせもいただいております。

牧場内で触れ合うことのできる子牛とは一緒に撮ることも可能です。(※無理にくっついたり、グイっとしたり、寝ているところを起こしたりするのはNGでお願いしますね!)

また柵ごしですが大きな牛さんとも写ることは可能かな、、とも思います。

ですが、森林ノ牧場へ来ることができない方もいると思います。

そんな皆様に、、年賀状にどうぞ!な写真を公開です。

お好みのお写真をダウンロードしてご利用ください。加工OKです。中にはスタッフの撮った写真もあったり!

公開は2021年の1月中頃まで。もしよかったら使ってくださいね!

ん?プリンスって牛だっけ?いいえヤギです。
※個人的な好みです。ふふふ。

年賀状用丑写真URL

https://photos.app.goo.gl/rHfPWJ6tEM4BD5dG6

『ぴょこっと』

『ぴょこっと』

皆さんこんにちは!
この4月からなんと牧場長となりました、森林ノ牛飼い岸野です。
まだまだ至らない所ばかりで、周りの方や牛達に助けられながら日々奮闘しております!

そんなわたしが最近気になっていること……

それは、カエルなのです。

今年の梅雨は本当に雨がたくさん降りましたよね。
入社してからこんなにカッパを着たことはないかもしれない、と思うほど連日雨、雨、雨!

そのせいなのか、今も牧場のあちこちでカエルさんに出会います。

わたしはあまり詳しくないので、同じく森林ノ牛飼いサイノさんや昆虫博士で名の知れた野田くんに聞いてばかり。(しかしすぐ忘れる)

このブログを見たお二方、また教えてください〜!

↓ 牧場で出会った子達 ↓

わたしは枝です………カエルじゃないよ……
と隠れたつもりの子。

続きを読む >

モリコーネ店長

こんにちは!はやみです☺︎
まだまだ暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は森林ノ牧場が経営するカフェ「モリコーネ」についてお話しさせていただきたいと思います。

モリコーネは、9月1日に那須塩原市図書館みるるの中にオープンしたカフェです。店長はなんと私が務めさせていただくことになりました!

カフェでは牧場のソフトクリームはもちろん、オリジナルブレンドのコーヒー、
さらにはこのお店でしか飲めないフラッペもご用意しております!

フラッペは、ヨーグルト・抹茶・ほうじ茶の3種類ありまして、、、
わたしの推しはもちろん抹茶です!!みなさんぜひご賞味ください。

続きを読む >

世代交代

皆さんこんにちは!
森林ノ牛飼い、斎野です。
本日のお題は、『世代交代』を取り上げてみます!

以前、私が自然系イベントの担当を降りた時、ウチの子供がガッカリしていて。
学校でチラシが配布されたとき、担当者の名前に「斎野」って書いてあるのが自慢だったんだそう。

もう自慢できないねえって。

そして今年は、「牧場長」という肩書を、牧場のお姉さんに引き継いでもらった。


その話をしたらまた、子供がガッカリしていて・・・。
パパはもう、牛飼い現場の「長」じゃなくなったんだねって。

続きを読む >

社会人2年目!!

みなさんこんにちは!あかねです。
こちらは大の仲良し大福先輩。どうも。

なんとなんと2020年3月の17日、、、
私はやみあかねは森林ノ牧場でお仕事をスタートして1年が経ちました!
わあ〜(パチパチパチ)

牧場で牛さんのお世話をしたり
ソフトクリームのミックスを製造したり
カフェでおいしいソフトクリームを巻いたり
この1年間とても慌ただしく充実した日々を過ごしました!

続きを読む >

牧場ライブカメラ

PageTop