わたしのお気に入り

皆さま初めまして!
森林ノ牛飼い見習いの岸野です。
今年の3月に専門学校を卒業し、4月から森林ノ牧場で働いている新入社員です!
地元東京からこちらに来てあっという間に3ヶ月が経ち、
初めて那須での夏を迎えています。

避暑地と言えども夏は夏、梅雨が明けてからは
ジリジリと暑い中放牧地で作業するのは結構しんどい。

ですが、わたしにはそんな暑さも忘れてしまうほど楽しみな時間があります!
それは搾乳後、牛さん達を放牧地に連れて行く時間です。

牛さん達の先頭に立って
「ほら、おいでー、いくよー」
と呼びながら連れて行きます。
ちょっと急な坂を登って行くと気持ちの良い放牧地が見えてきます。

IMG_tbk001

ここに牛が入ると………

IMG_tbk002

ね!素敵でしょう?
わたしは毎回この景色を見るのが大好きです。
何度見ても飽きません。

そして何より牛と触れ合うのが大好きです。
ジャージー牛はみんな茶色くてなかなか見分けが付かないような気がしますが、
顔や色は勿論、搾乳をしていると体格やおっぱいの形で見分ける事が出来ます。
それに、性格も本当に牛それぞれ!

ここでわたしのお気に入りの牛さんをご紹介します!

IMG_tbk003

あれ、目をつぶっちゃった…

IMG_tbk004

はっ!

頭の毛がフサフサで、お顔は真っ黒。
これがわたしのお気に入りの牛さん、名前は こみち です。
放牧地に連れて行く時や見回りの時など側を通ると
必ず近寄ってきてくれる人懐っこい牛さん。
思わず抱きしめたくなってしまいます……(よく抱きしめています)

皆さんも是非、じっくり観察してお気に入りの牛さんを見つけてみてください。
きっと次に牧場に来るのがより楽しみになると思いますよ!

この牛さんはなんて名前?
どんな性格をしているの?
見分け方のポイントは?
などなど、声を掛けて頂ければたくさんお話します!

まだまだ暑い日が続きますが、可愛い牛さんたちと放牧地でお待ちしています(^o^)

IMG_tbk005

PageTop