母の日のギフト

お母さん、いつもありがとう。

思っていても恥ずかしくて伝えられない母への気持ち。
母の日はそういう気持ちを素直に伝えられる日です。
森林ノ牛乳とチーズのセットを花束と一緒にお届けいたします。

●牛乳、チーズ各1個のセット
https://shinrinno.shop-pro.jp/?pid=150571734

●牛乳、チーズ各2個のセット
https://shinrinno.shop-pro.jp/?pid=159318018

*花の種類は多少変わる可能性がありますのでご了承ください。
*限定20セットです。
*5/8か5/9着の限定です、どちらかをお選びください。
*中国、四国、九州、北海道の方は5/9着のみとなります。

<森林からのふくぶくろ>
美味しくて、ポップで、子供から大人まで楽しめて、誰かに贈りたくなるような丸くて可愛い形のチーズを作りました。
まるで大黒さんやサンタさんが持っている袋のような形。
きっと幸せや元気が詰まっているチーズなんだと思います。
みなさんの食卓が幸せになりますように。
森林ノ牧場のチーズをお召し上がりください。

<森林ノ牧場のカチョカバロの特徴>
ジャージー牛は日本に 0.7%しか飼育されていない希少な牛。
乳脂肪などの成分が高く香りや風 味 が良いのが 特 徴です。
放牧で飼われたジャージー牛は季節で食べる草が変わるので、ミルクにも季節感があります。
チーズ職人が季節によって異なる成分や品質の微妙な変化に合わせながら伝統的な作り方で作られた国産のチーズです。
そのまま食べてもおいしいですが、熱したフライパンで軽く焦げ目がつく程度に焼いたり、レンジで少し温めて食べるのがオススメです。

牧場のホットチョコレート

寒い冬の間に限定で牧場のカフェ、SOFTCREAM STAND、モリコーネ各店でホットチョコレートをお出ししています。

黒磯にあるKotije Le Chocolt(コッチェルショコラ)さんが作るベトナムのダクラク地方産のカカオを使用したチョコレートを使用したホットチョコレートです。
コッチェさんはベトナムの農家さんを訪問しカカオを直接仕入れ焙煎を行い、生産者とつながるチョコレートいわゆるBean to Barと言われるもので、カカオのフルーツ感を生かしたチョコレートを作っています。
「美味しいもの」には必ず作り手の想いが込められていますが生産者とつながることで「中途半端なものを作るわけにはいかない」とか「彼らを喜ばせたい」とかリアルな感情の交換があることも大きいと思っています。

コッチェさんのチョコレートを食べる度にその美味しさと、ベースになる平林さんの思いと熱意と真摯に向き合う姿勢を感じて、豊かな気分になります。

また、このホットチョコレートをご自宅でお召し上がりいただけるセットを通信販売でもご用意いたしました。

https://shinrinno.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=2141561

*2/6と2/13到着で数量限定のセットです。

バレンタインに合わせて、贈り物にも、自分のご褒美にも是非お召し上がりください。

森林ノ牧場より、年末年始の営業のお知らせです!

🌳森林ノ牧場カフェ

年内は12月30日(水)までの営業です。
2020年12月31日(木)~2021年1月2日(土)までお休みです。

1月3日(日)から通常営業です。

3日は11時より「振る舞い餅」を行う予定です。
(詳細はまた後ほど!※お餅つきはお休みです)

お時間あればぜひお越しくださいませ!

来年は丑年🐂

森林ノ牧場の可愛いジャージー牛さん達に会いに来てくださいね〜!

 

そして姉妹店からも年末年始のお知らせ!

 

🍦SOFTCREAM STAND

2020年12月30日(水)~2021年1月1日(金)までお休みです。
2021年1月2日(土)から通常営業です。

 

📖モリコーネ(那須塩原市図書館みるる 内)

2020年12月31日(木)~2020年1月4日(月)までお休みです。
2021年1月5日(火)より通常営業です。

 

残りあと少しの2020年。
どうぞよろしくお願いします!

来年は丑年

2020年も残すところ…あと1ヶ月と少し。

今年もたくさんのお客様に来ていただき、ありがとうがたくさんの年になりました。森林ノ牧場も皆様に支えられ、スタッフ一同、元気にしております!

そんな感謝の言葉も行き交う年末も近づき、、、、
年賀状も書かなきゃ!という頃。

そして2021年は「丑年」とお気づきですか?!

そう!森林ノ牧場のジャージー牛さんたちの出番です!

「年賀状用に写真を撮りたい」
「ジャージー牛さんと一緒に写真は撮れますか?」
というお問い合わせもいただいております。

牧場内で触れ合うことのできる子牛とは一緒に撮ることも可能です。(※無理にくっついたり、グイっとしたり、寝ているところを起こしたりするのはNGでお願いしますね!)

また柵ごしですが大きな牛さんとも写ることは可能かな、、とも思います。

ですが、森林ノ牧場へ来ることができない方もいると思います。

そんな皆様に、、年賀状にどうぞ!な写真を公開です。

お好みのお写真をダウンロードしてご利用ください。加工OKです。中にはスタッフの撮った写真もあったり!

公開は2021年の1月中頃まで。もしよかったら使ってくださいね!

ん?プリンスって牛だっけ?いいえヤギです。
※個人的な好みです。ふふふ。

年賀状用丑写真URL

https://photos.app.goo.gl/rHfPWJ6tEM4BD5dG6

『ぴょこっと』

『ぴょこっと』

皆さんこんにちは!
この4月からなんと牧場長となりました、森林ノ牛飼い岸野です。
まだまだ至らない所ばかりで、周りの方や牛達に助けられながら日々奮闘しております!

そんなわたしが最近気になっていること……

それは、カエルなのです。

今年の梅雨は本当に雨がたくさん降りましたよね。
入社してからこんなにカッパを着たことはないかもしれない、と思うほど連日雨、雨、雨!

そのせいなのか、今も牧場のあちこちでカエルさんに出会います。

わたしはあまり詳しくないので、同じく森林ノ牛飼いサイノさんや昆虫博士で名の知れた野田くんに聞いてばかり。(しかしすぐ忘れる)

このブログを見たお二方、また教えてください〜!

↓ 牧場で出会った子達 ↓

わたしは枝です………カエルじゃないよ……
と隠れたつもりの子。

続きを読む >

牧場ライブカメラ

PageTop