中高年がんばる

はじめまして。
森林ノ牧場最高齢のおばちゃん、相馬です。
早いもので牧場で働き始めて7年になります。
私が主に担当している仕事は「ソフトクリームミックスの製造」
みなさんが食べているソフトクリームは私が仕込んだ美味しいソフトクリームです。

森林ノ牧場で働いているスタッフは、私のような高齢は少なくて、平均年齢は30代でしょうか。
世代が異なるため、音楽や芸能の話などが通じないと物足りないこともあります。
けど、みんな私の身体をいたわるように、優しい気遣いをもって接してくれます。

重いものはあまり持たないでいいですよ。
味の濃いもの食べ過ぎると血圧が心配ですよ!
物忘れひどくなりましたが、大丈夫ですか?(これは余計なお世話っ!!!)

少し馬鹿にされている気もしますが、、、そんな気の良い若者たちに囲まれながら、日々楽しく働いています。

こんな環境で働いていますが、やはり年齢には勝てません。
今日は疲れたときの私のリフレッシュ方法を紹介します。

お昼休みにカフェに顔を出して、コーヒーを飲みながらソフトクリームをいただいちゃいます。
牛のいる放牧地に散歩をして、牛を眺めながら深呼吸を数回。
たったこれだけです。これだけでも元気になるもんなんです。

あとは、よく笑うことですね。
仕事しながらの馬鹿話。ときどき若いスタッフの恋愛相談にも乗りながら、ワイワイ盛り上がります。(若いスタッフに私の経験を伝授するのです!)
そうすると不思議と疲れも吹き飛びます。

私の働く牧場ことが少しは伝わりましたでしょうか?
是非森林ノ牧場へ遊びに来てください。心も身体も元気になりますヨ。

中高年ではありますが、みんなに若さをもらいながらも、まだまだ元気では負けません!
最高齢のおばちゃんも笑顔でみなさんをお出迎えいたします。

img_9752

PageTop