一緒に「森林ノ牧場」してくれるスタッフを募集します!

2017年4月からの採用は締め切りました。
多数のご応募ありがとうございました。

**********************

森林ノ牧場は、森林の中でジャージー牛を飼い、搾乳をしたお乳を加工して、お客様にお届けする、生産から販売までを一貫して行う牧場です。

初めは何もなかったこの場所に、牛を放牧して、牛乳ができて、お客様が来てくれるようになりました。加工した乳製品は地域や首都圏のレストランでも扱っていただけるようになり、森林ノ牧場の名前を知っていただけるようになりました。お客様に喜んでいただけるように新たな商品にも取り組んでおります。
何もなかったこの森林から仕事が生まれていく過程で、沢山の失敗を繰り返しながらも諦めずに次なるチャレンジし続けてきました。スタッフも一人増え、二人増え、一緒にチャレンジする仲間が増えてきました。そしてまた、森林ノ牧場は次なるステップに進もうとしています。

そこで、一緒に森林ノ牧場で働くスタッフを募集することにしました。

2015-03-12-14-00-34-1

2015-04-21-11-16-01
■仕事の内容
・生産・加工・販売を一貫しておこなう牧場での、乳製品加工。
・おいしい牛乳を生産するための、搾乳・牛の管理・放牧地整備などの牧場作業
※両方の業務に関わってもらう予定ですが、専門性を高めたい方はひとつの業務に集中していただきます。

具体的には…

%e7%89%9b%e4%b9%b3【乳製品加工】
牧場で生産された牛乳を使った乳製品の製造にたずさわっていただきます。
森林ノ牧場の看板商品である牛乳やソフトクリームミックス、ヨーグルトドリンクの製造や、最近開始したバターや乳酸菌飲料の製造など幅広くたずさわっていただきます。
将来的には商品の製造だけでなく、品質管理や製造計画の立案、製造スタッフの配置や教育など、全体の管理もお任せします。
商品の製造にたずさわるなかで、全体の流れを把握できるようになってから次のステップに進んでいただきます。

【牧場作業】

ジャージー牛の放牧飼育酪農に関わる牧場作業をお願い_dsc0713します。現在生産を担当しているスタッフは主に2名。その2名に加わって生産部門を支えてください。

牧場作業では主に二種類のお仕事があります。
・搾乳作業、牛の体調管理、仔牛の世話など牛に関わる仕事。
・放牧地の管理やお客様が快適に牧場で過ごすため牧場内の整備のお仕事。牧場内にはお客様にも入っていただきますので、牛だけではなくお客様にも楽しんでいただけるように牧場づくりをしています。

*その他雑務(小さい牧場のため、スタッフ持ち回りで仕事をしています)

■対象となる方
小さい牧場ですので、とにかく本気で取り組んでくれる方をお待ちしています。

■以下のような志向をお持ちの方は、ぜひお会いしましょう
・酪農に本気で取り組みたい人
・いつか独立して牧場を持ちたい人
・自然が好きで鳥とか虫とか見つけるとついそちらに目がいってしまう人
・乳製品の加工に本気で取り組んでみたい人
・牛や牛乳への愛ならば誰にも負けない人
・牛も牛乳もよく知らないけれどとにかく本気な人

■以下のような経験や思いを活かせます
・もっと自分の携わっている商品に自信を持ちたい人
・製造スタッフとして、もっと成長していきたい人
・少ない頭数で品質にこだわった酪農に携わりたい人
・一から酪農のノウハウを叩き込んでもらいたい人

<雇用形態>
正社員(パート勤務等希望の方はお伝え下さい)

<勤務開始>
2017年4月を予定しています

<勤務時間>
原則9:00〜18:00(作業によって変動あり)

<勤務地>
森林ノ牧場
栃木県那須郡那須町大字豊原乙627番地114

<休日>
8−9日/月

<給与>
正社員の基本給 180,000〜
*別途業績により賞与あり

<加入保険>
雇用保険 社会保険 厚生年金 労災

<必要な資格・免許>
普通自動車免許(AT限定可)

<その他>
賄い制度あり

<問い合わせ>
山川将弘(やまかわまさひろ)

菅野俊昭(かんのとしあき)
TEL:0287-77−1340
info@shinrinnno.jp

_dsc0709

PageTop