森林ノ牧場の「まかない」

森林ノ牧場のカフェに居ます、遠藤です!

あと少しで2017年も終わり。皆さんはどんな1年でしたか?
私はそれはもう、いろいろありました。

飛び跳ねるほど嬉しかったことや、痩せちゃうんじゃないかなって思うくらい悲しいことも。そりゃ大人ですもの、いろいろありますって。(あ、ちなみに痩せませんでしたけどね。)

…それはさておき、今回は森林ノ牧場の「まかない」を紹介したいと思います!
牧場の周りにはサッとランチを食べに行ける場所があまりありません。

なので、お弁当を持参したり、まかないを食べたりします。
まかないを作るのは、牧場スタッフ。

社長も社員も関係なく、交代制でその日の食べる人数分を作ります。
私ももちろん作ります。ちなみに昨日はロールキャベツ5人分!

キャベツは牧場のおねえさんの実家からもらったもの。柔らかく甘くておいしかった!
一緒に煮込んだベーコンはお世話になっている他の牧場さんから頂いた手作りベーコン!
スモークされた香りもさることながら、ダシが出て美味しいのなんの。

と、とてもありがたいことに、いろいろな地域の方から
野菜や、お肉(森林ノ牧場のお肉も食べます)、魚介などなどを頂くことも多く
時にはとても豪華なランチにもなったりします♪

牡蠣とか、鰹とか、牛モツだったり、おいしいデザートだったり。
おいしいはしあわせ!ですよ。本当にありがたいです。

カレー、炒め物、煮物、鍋、フライ等々、いろんな人が作るいろんなご飯。
みんなで食べるお昼ご飯はとてもおいしく、とても楽しいです。

あー、明日のまかないなんだろなぁ・・・♪

森林ノ牧場カフェもそろそろ冬期休業(2018年1月9日~3月2日まで)に入ります。
ご不便をおかけします。お間違えの無いようお願いいたします。

2018年も皆さまにとって素敵で素晴らしい年になりますように!

 

2018年もやります!1月3日(水)森林ノ牧場お餅つき!」ぜひお越しください♪

https://fb.com/events/1974415506133613/

PageTop