ぼく、プリンス

prince_002

 

ぼく、プリンス!
2014年3月某日生まれ。
その年の5月に森林ノ牧場に入社したから、もう入社3年目になるよ。
後輩も何人かできたから、自慢の頭突きで社会の厳しさを教えてやってるんだ!

みんなはぼくのことを「ヤギ」だって言うんだけど、ヤギって何?
物心ついて以来このかた、そんなものは見たこともないから、
そんなこと言われても正直困るんだよね。

ぼくの仕事は主に接客と除草。
カフェに来てくれるお客様を一番最初にお出迎えするのが僕の役目さ。

それと、僕の上司(兼父親)の気分次第では、雑草が生い茂った場所の草取りもするんだよ。

prince_004

 

草取りの仕事はなぜかお腹がいっぱいになるから、仕事中なのにいっつも居眠りしてしまうんだよね。(あ、このことはどうか上司や社長にはご内密に!)

那須はだんだんと秋が深まってきて、朝晩は凍えるような寒さの日もでてきたけど、ぼくはいつでも外でお仕事。
これから冬に向かってどんどん寒くなっていくっていうのに、こんな扱いが続くようなら、もう労働基準監督署に訴えてやろうかと思ってしまうよ。

でも、まあ、冬になるとぼくの体毛は冬毛に生え変わるから、それで毎年この厳しい冬の時期もなんとか乗り切れてるんだけどね。

そんなこんなで、自己紹介はこれぐらいにしとこうかな。
とにかく、みんなぼくに会いに牧場に遊びに来てね!自慢の頭突きで歓迎しちゃうよ♪

 

prince_003

 

PageTop