シゴトの話

みなさん、こんにちは野田です。

入社して1年が経ちました。那須での生活や仕事にも慣れて余裕のある時間を過ごしています。

今年から製造部門の責任者をやらせてもらっています。前年度は「とちぎHACCP 認証」の担当をやらせて頂いていまして、苦労してようやくソフトクリームミックスの認証を受けることができました。他の製品も同じく認証を目指した厳しい衛星管理で製造していきます。

HACCP を知らない方は是非、調べてみて下さい!!

 

牛飼いの方もやってます。

最近、土日に1人で作業する事が増え、牛や草地、堆肥の管理の難しさ、大変さを感じています。

どのスタッフにも推している牛さんがいますが、僕は「つらら」推しです。

白くて、小さくて、のんびりしてて。ほんと可愛い子です。

 

先生のお仕事。

先月、学びの森小学校とのプロジェクトで生徒を牧場に招いて牛の授業と牧場体験で先生をさせて頂きました。

「小学校で牛を飼いたい」。

そんな一言で始まったプロジェクト。

小学校や地域の方の助けを借りて実現まであと少しのところまで来ました。授業を通して牛さんや酪農に興味を持ってもらえるよう頑張ります。

 

森林ノ生き物博士の仕事。

今年も生き物の季節がやって来ました。牧場ではあらゆる生き物が命を謳歌しています。

去年に引き続き、今年も生態系イベントが目白押しです。

まずは、6月23日 日曜日の「森のビオトープづくり2019 バタフライガーデンづくり&ぼくらのビオトープ池観察会」です。

森の中にハチやチョウ、トンボが集まる花畑をつくります。

詳細はこちらから

 

僕の休日もお話しします。

趣味が多いのですが、愛車ジムニーJB23をいじったり、写真撮影旅に出たり、キャンプしたり、登山したり、マウンテンバイクで山を走ったり、スキーをしたり、美味しい物食べたり…休みの日はがっつりアウトドアです。

このブログも、とある湖の穴場キャンプ場のテントの中で書いてます。

友達が少ないのもあってソロで行動する事が多いです。寂しくて、関西に帰りたい欲にかられることもありますが…。

いろんな仕事を通して、いろんな事を経験して、いろんな人に出会って、僕の人生は豊かになっています。
目指すはプロフェッショナルであり、ジェネラリストです。

PageTop