牧場のホットチョコレート

寒い冬の間に限定で牧場のカフェ、SOFTCREAM STAND、モリコーネ各店でホットチョコレートをお出ししています。

黒磯にあるKotije Le Chocolt(コッチェルショコラ)さんが作るベトナムのダクラク地方産のカカオを使用したチョコレートを使用したホットチョコレートです。
コッチェさんはベトナムの農家さんを訪問しカカオを直接仕入れ焙煎を行い、生産者とつながるチョコレートいわゆるBean to Barと言われるもので、カカオのフルーツ感を生かしたチョコレートを作っています。
「美味しいもの」には必ず作り手の想いが込められていますが生産者とつながることで「中途半端なものを作るわけにはいかない」とか「彼らを喜ばせたい」とかリアルな感情の交換があることも大きいと思っています。

コッチェさんのチョコレートを食べる度にその美味しさと、ベースになる平林さんの思いと熱意と真摯に向き合う姿勢を感じて、豊かな気分になります。

また、このホットチョコレートをご自宅でお召し上がりいただけるセットを通信販売でもご用意いたしました。

https://shinrinno.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=2141561

*2/6と2/13到着で数量限定のセットです。

バレンタインに合わせて、贈り物にも、自分のご褒美にも是非お召し上がりください。

牧場ライブカメラ

PageTop