「噂の新人」

 

どうも、「昆虫博士」「お魚くん」「蛇使い」の異名を持つ、新人の野田です。
4月から森林ノ牧場でお世話になっています。初めてのブログなので僕の事を紹介します。

出身は兵庫県美方郡の小さな山村です。実家は左官職人と米に野菜、祖父母が但馬牛(黒毛和種)を育てる兼業農家です。

子供の頃の夢は、動物園の飼育員と生物学者になることでした。

当時は、小学校の自由学習ノートに鶏の解剖図を描いたりする変わり者で、毎朝、鶏小屋から卵を取って来るのが日課でした。牛舎の牛に「行ってきまーす!」って叫んで、2時間近くかかる山道を歩いて登下校していました。(今でも戻りたいくらい、当時は楽しかった。) 中学、高校はありきたりなので省略。

大学生の時は、とある研究機関で牛の繁殖について研究をしていました。

森林ノ牧場との出会いは学生時代にしていた牧場を回る旅でした。実際に仕事を体験すると、生産、加工、販売の繋がりが明確に見えてきて面白いと感じるようになりました。

那須地域の酪農がますます盛んになるよう、生産や乳加工の面からアプローチできればと思っています。また、牛を通して見えてくる自然や生態系を伝えていきます。

美味しい乳製品を皆さまに、安心安全にお届けできるように精一杯頑張ります!

宣伝になりますが、森林ノ牧場では環境教育事業に力を入れています。その一環として、動植物の写真をインスタグラムを使って投稿しています。是非、ご覧になってみてください。

+ @shinrinno_nature

PageTop