年に一度の、あの季節がやってきます!

みなさん、お変わりないでしょうか?

ご無沙汰しております。

絶賛、風邪っぴきの菅野です。

 

牧場は、テレビに取り上げられた影響で、毎日たくさんのお客様にきていただいていて、

夏よりも忙しい状況。ありがたいかぎりです。

とはいえ、なかなか牧場まで足を運べないみなさんに朗報があります。

年に一度、牧場のソフトクリームが都内で食べられる時期がやってきます。

東京スカイツリータウン内にある とちまるショップでは、

2か月ごとに、栃木県内の牧場やメーカーのソフトクリームを入れ替えて提供しています。

http://www.tochimaru-shop.com/about/

実はここは、那須にある南ヶ丘牧場さんのソフトクリームも提供される時期があるなど、

個性のあるソフトクリームが味わえる穴場なのです。

そのなかで、10月と11月の2か月間、森林ノ牧場のソフトクリームが販売されます。

秋から冬に変わっていく直前の、

少しずつ牛乳が濃厚になっていく季節の風味をぜひ味わってみてください。

 

 

また、那須に足を運べる方向けでは、そろそろ見ごろを迎えるものがふたつ。

ひとつは、那須町の簑沢地区にある、「簑沢彼岸花公園」の彼岸花大群生地が見ごろになるとのこと。

例年はすでに見ごろを迎えているようですが、今はまだつぼみの花が多いそう。

那須高原はさまざまな四季の花が咲きますが、

ここで見られる黄金色に輝く稲穂と彼岸花の赤色をぜひ堪能してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、10月に入るあたりから紅葉のシーズンに突入しそうです。

森林ノ牧場では、10月下旬くらいからになると思いますが、

那須山のほうでは色づきはじめてきたという声もちらほら。

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑9/20頃の、那須岳姥ヶ平周辺の風景)

ぐぐっと寒くなる前に、山歩きと紅葉狩りにも遊びに来てみてはいかがでしょうか。

PageTop