冬になると楽しみなこと

山の木の葉がすっかり、落ち切り、那須にも長い冬が訪れました。
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?
こんにちは!製造のきよながです!

私は、冬になると楽しみなことがあります。

ふわふわな牛さんをみることです。
牧場では、冬でも牛さんはお外にいます。そうなると、牛さんも自然に毛並みが変わります。

子牛は特にかわいくて、冬の寒さに負けないように、たくさん食べてお腹がまるまる。冷たい風が吹いても大丈夫なように、毛ももこもこです。

そして、風邪をひかないように、牧場のおねぇさん(椿ちゃん)お手製のジャケットを着せてもらって、首には可愛いネックウォーマーをしています。
経産牛も、冬毛になりますが、子牛は特にふわふわなので是非、見に来ていただきたいです!

私の同期でもある、Pさん(プリンス)も、冬はふわふわ、もこもこになります。

冬は、運動不足にもなり、寒さに負けないように栄養もため込むため、1年の中で一番大きく見えます。獣医さんにも、太りすぎだといわれるため、たまにお散歩デートに行きます。

彼はとても気まぐれで、感情をすぐに行動に出すタイプです。デート中に、気に食わないことがあると、頭突きしてきたり、怒ったりしてくるので、注意をしなくてはいけません。

雪が積もった牧場内を、ふわふわな牛さんと散策するのがたのしみです。
ホットキスミルを入れた水筒と、ソリをもって冬を楽しみたいと思います。

もう一つ、冬の楽しみがあります!温泉です!

年中温泉に行くくらい、大風呂が好きな私ですが、冬の温泉は格別です。
寒く凍えた体を温めてくれる、大きなお風呂。暖かな湯気や、硫黄の香りをかぐだけでも癒されます。

わたしのオススメの温泉は、小鹿の湯です。

鹿の湯の下にあるこじんまりした温泉なのですが、地元の人が来るアットホーム空間です。ぜひ、行ってみてください。

今年はたくさん雪が降るのでしょうか?
私は雪が好きなので、楽しみでなりません^^!早く、雪が積もりますように。

PageTop