『ぴょこっと』

『ぴょこっと』

皆さんこんにちは!
この4月からなんと牧場長となりました、森林ノ牛飼い岸野です。
まだまだ至らない所ばかりで、周りの方や牛達に助けられながら日々奮闘しております!

そんなわたしが最近気になっていること……

それは、カエルなのです。

今年の梅雨は本当に雨がたくさん降りましたよね。
入社してからこんなにカッパを着たことはないかもしれない、と思うほど連日雨、雨、雨!

そのせいなのか、今も牧場のあちこちでカエルさんに出会います。

わたしはあまり詳しくないので、同じく森林ノ牛飼いサイノさんや昆虫博士で名の知れた野田くんに聞いてばかり。(しかしすぐ忘れる)

このブログを見たお二方、また教えてください〜!

↓ 牧場で出会った子達 ↓

わたしは枝です………カエルじゃないよ……
と隠れたつもりの子。

闇夜で発見、エキゾチックな緑の子。

搾乳場にいたこの子は名前覚えてます!!

ニホンアカガエル。

サイズ感と遠くを見つめる表情が可愛かったです。

 

牛達の水槽でひと泳ぎし終えた子。
確か… トウキョウダルマガエル、だったような。

まだまだ沢山いるのですが今回はこの辺で……

カエルと言ったら地面や水の中ににいるとばかり思っていたのですが、意外と ”なんでそこにいるの!?” というような所にいる事も多くて、
最近は足元だけでなく色んな方向に目を向けるようになりました。

日常の中でも色んな方向に目を向けて色んな発見をして過ごしたいなあ と思うばかりです。

まだまだ、色んなことを吸収しなければ!

がんばりますよー!

皆さんも ”なぜそこに!?” なカエルを
見つけてみてくださいね!

 

おまけ

最近うちの玄関にいつもいる子。
出かける時と帰った時に探すのが最近習慣になりつつあります(笑)

朝、ドアを開けたら上から降ってきた時は心臓が止まるかと思いました。

PageTop